2016年08月31日

ドライブ


こんにちは!!岡田です。
もう8月も今日で終わりですねface08ase01
あっという間に夏も終わりになってしまいました(・へ・)

話は変わりますが、
この間初めて吹割の滝に行ってきましたface01icon23
群馬県民なのにカルタにもなっているのに
行ったことがなくて涼みがてらに行ってきました(・v・)

その日は、夏休みってこともあり意外と人が
たくさんいてビックリしましたmark01
滝の上の橋までは、暑くて意外と遠そうで
そこまで行く元気はなく
断念して帰ってきましたface07

ここの場所に行って知ったんですが、
「ふきわれ」の滝っていうんですねw
わたしはずっと「ふきわり」だと思っていたので
一つ勉強になりました(・v・)笑












  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 14:52Comments(0)

2016年08月25日

海水浴

約一か月ぶりの投稿になります。市川ですface01
8月12日にお休みをいただき、友達家族と海水浴に行ってきました。
天気はkumo01hare01でちょうど良い天候でした。
前日に、接骨院で腰にテーピング・車のタイヤ確認・ガソリン満タンicon23
無事に到着して浮き輪に浮かんで夏を感じることができました。

やはりこの時期になると、川や海での事故が多くなりますが、私たちが
海に入っているときにもボートが転覆してしまったようです。

水がないと生活するうえで非常に困りますが、水難事故などのニュースを
観ると本当に怖い・・・と思います。

昨日から2泊3日で子供がキャンプに行っています(川遊びをするようです)
怪我をしないで帰ってきてくれることを願うばかりです。





  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 16:36Comments(0)出来事

2016年08月01日

また野球かな~

タイトル通りまた野球だー。夏の甲子園群馬県代表は前橋育英高校に決まり

ましたね~。何試合かテレビで見ましたが、強そうですね。ここ何年かで群馬県

はだいぶレベルが上がったような気がするのは私だけでしょうか?

さて、他人の話はここまでで、なんと先日(7/17)数年ぶりに自身もやるはめに

なってしまいました。中3の息子がその前の週に中体連で負けたため最後に親子

野球をやろうという運びになってしまったのです。日頃はあーだこーだ子供たちに

は言ってたものの、いざ自分で守備につくとフライの間隔もまったくつかめずエラー

三昧。でも久々に野球をやれて楽しかったな~。言わずと知れたその後の飲み会

がもっと楽しかった1日でした。

次回は野球以外のネタで。

山下
  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 17:15Comments(0)出来事

2016年07月28日

足利織姫神社


こんにちは!岡田です!

先日、友達といい出会いがありますようにicon06
足利にある織姫神社へ行ってきました(・v・)笑











全然人いないだろうなーと思って行ったら
さすがパワースポットだけあって
結構人がいて立派な神社でしたface01
意外と山の上にあって見晴らしがとてもよかったです\(・u・)/
夜景とかも有名なところらしいです★+.
おみくじとお守りを買ってお参りをして
その日は、暑すぎたのですぐ車に逃げ込みましたnigero02ase02
滞在時間、約5分くらいだったけど
ちゃんとお祈りしてきたので、期待したいと思いますhare01mark01

いいご縁がありますように・・・face06icon06






  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 15:05Comments(0)

2016年07月20日

明日から夏休み

ご無沙汰しております。市川です。
久しぶりの投稿となりますflower以前投稿した時と季節はだいぶ変わってしまいましたhare02
『いよいよ明日から夏休み!!』というお子様は多いのではないでしょうかicon10
夏休みの宿題・・・懐かしいですね~
もらった時には『7月中に全部宿題終わらせて、いっぱい遊ぶんだ~』と毎年思っていた
頃が懐かしいものです。結局毎年3日坊主で、8月下旬は親に叱られ夜遅くまで宿題を
していたものです。中でも一番苦労したのが、夏休みの一言日記?というのでしょうか?
その日の天気を記入するface07 夏休みの宿題を思い出すとあまり良い記憶がないような・・・

今では子供に『計画的に宿題をしなさい。後になって後悔してもしらないよ~』
とはいうものの、やはり親子なのか。毎年8月下旬は大変ですkaminari02

今年は6年生。このような事が起こらないことを祈るばかりですicon10

お子様たち!!楽しい夏休み・充実した夏休みをお過ごしくださいicon23


市川
  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 12:58Comments(0)

2016年07月04日

息子は水族館より風船が(^_^;)

お久しぶりの直人ですface01
このブログの順番が回ってくるのが早いなぁと感じるとともに、気が付けば今年も1年の半分終わって
しまったんですねicon16

今回は、先日行ってきた新潟の水族館の話にしたいと思いますmark01
子供ははじめての水族館でお魚好きといいながら向かいました。新潟なので車で片道3時間
の道のりですicon17

車に3時間乗るというのも息子にとっては、はじめての体験です。ぐずらず行けるかも心配でしたが、
ぐずることなく到着hare03

水族館に歩いていくと入口手前に水族館のお土産屋さんがあり、早速風船が欲しいと言っていたの
で帰りに見ようねと言って中に入っていきましたanimal

中を見ていると楽しそうにお魚を見ているのですが、ゾーンによって部屋が暗くなっていて怖いと言っ
ていました。

そして、イルカのショーを見たのですが、少し見始めてショーの合間合間に息子が「終わったよ。風船
買おう」と言い出すのでまだ終わってないよ終わってからねと言い聞かせることにase01

ショーが終わり風船を買い、息子も満足して帰りましたicon14

そして、家に帰りよくよく話を聞いてみると、水族館は暗いし、イルカのショーは水が飛ぶし怖かった
とのことame02まだ、2歳で水族館は早かったかなanimal

今度は、またディズニーに行くと妻が言っていたので、次回のブログの更新はディズニーになる予感
ですflower

では、また次回par01

直人

  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 16:18Comments(0)旅行

2016年06月29日

東京ドーム

今年の交流戦もパ・リーグの圧倒的な強さ(セ・リーグ弱すぎ)で終わり、我がジャイアンツもその後の

横浜戦で1勝2敗。もう今年はオールスター前でペナントレースが終了したような気分です。

そんな中、交流戦の楽天戦を東京ドームエキサイトシートで観戦してきました。選手が非常に近く、

迫力満点でした。知っている方は憶えていると思いますが、オコエの打球を長野がおっていったとこ

ろ観客が飛び出てしまった試合です。阿部のホームランが出たりそんなんがあったりして、とても

楽しんだんですが、1つ難点がありました。それはビールのかわいい売り子さん達がエキサイトシート

の中まで入れず、入口まで買いに行かなければいけないのです。それでも7~8杯は飲めたのでよか

ったかな。野球観ながらのビールは最高なんすけど勝てねーなジャイアンツ。もうプロ野球はつまねーか

らこの夏は高校野球観ながらビールだ。

山下でした。
  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 09:57Comments(0)旅行

2016年06月24日

またもや壊れた・・・(・-q)


こんにちは!!
とうとう梅雨入りして
暑かったり、寒かったり安定しない天気で
嫌になりますね・・ame02kaminari02

先日私のiphoneがとうとう壊れてしまいましたw
結構落としたりしてて画面割れたりして
2回画面替えたりお金を費やしていたので
本当にショックでしたface07
この間手をすべらして落としてしまい
壊れていることに気付くのが遅くて
お店2件も行ってみたが、間に合わず・・animalkaminari02
画面もなにも操作できない、電源落として再起動しても
ダメだったので諦めて次の日に買いに行きましたw




前の時も同じことで壊してしまっていて
iphoneとの相性が悪すぎるので
次こそはAndroidを買おうと思っていたんですが
結局またiphoneにしてしまいました(・o・)笑
もう、落とさないよう外では必要最低限いじらないことにしますicon23


岡田


  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 16:25Comments(0)

2016年06月03日

ディズニーランドへ旅行!! 2日目にある出来事が・・・

お久しぶりです。直人ですhare03

先月行ったディズニーランドについて書きたいと思います。
私の妻は大のディズニー好きなので、我が家はよくディズニーに行きます。(妻にとっては少ないようですが・・・)

今回は、ディズニーランドホテルに宿泊する1泊2日で行ってきましたmark01交通手段は、子供が電車好きということもあり新幹線で行ってきました。

子供が2歳なので2日ともパークに入ると疲れてしまうので1日目にディズニーランドに入り、2日目はシェフミッキーでお昼を食べて帰ってくるという予定でしたanimal

2日目にある出来事が起こりました。ディズニーランドホテルでは荷物を預かり舞浜駅まで届けてくれるサービスがあると知り利用してみました。シェフミッキーで昼食をとり少し歩いていると子供も寝たので寝ているうちに帰りたっかったので急いで舞浜駅近くに荷物を受け取りに行きましたnigero02
すると、荷物がまだ届いてないase01よくよく話を聞いてみると15時にならないと荷物は来ない上に無料だと思っていたサービスが料金がかかるという事も発覚yuki01その時の時間は13時30icon15

妻は、ディズニーランドホテルで預ける時に時間もお金の話もされていないと言っていましたが、そんなことを言っていても仕方がないので、軽い荷物と子供を預け妻には先に帰ってもらうことにしましたicon18

私はというと15時くらいまで一人で時間を潰し荷物を受け取りました。その時の私の姿は大きなキャリーケース、リュック、ミニーちゃんの風船flower
帰りも新幹線に乗るのですが、知らない人が見れば変な人だなと思い少し恥ずかしかったですanimal

まぁ、そういったこともありましたが子供はすごく楽しそうだったので何よりでしたicon14

では、また次回par01

直人


  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 10:00Comments(0)出来事

2016年05月26日

お金(私費)

こんにちは、山下です。先週19日、保険会社さん関連で東京台場のグランパシフィックに行ってきました。

800弱の全国からの代理店さんが集まる会で、1部のゲストにはテレビにも多数出演している「岸 博幸」

教授。2部は歌手の「さだ まさし」さんでした。

岸さんの話の冒頭でM添知事の話があり、47都道府県の知事の中で1番性格の?い知事だと思って

いた。とか、何故お店からどんどん話が漏れてくるのか?普通えらくてお金を使ってくれる人のことはある程度

かばってくれてもいいのに、とかとても面白おかしく話してくれました。

お金の話でいうと、群栄興産は最終決済は社長ですので先日、お客さんとの会合の領収証を出したところ

会合性が薄いということで、とんでもな印(ぶたの鼻の型をした印)が押され却下されてしまいました。故に

私費での支払になり、お金がない今日この頃。今日は26日、昨日給料日だ、、、かあちゃん早くお小遣い

くれーー。



さだまさしさん、歌がうまく話がおもしろかったです。       また次回。  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 14:48Comments(0)旅行