グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年10月13日

久しぶりの泊りの旅行(^O^)/

お久しぶりです。直人ですface01

今回は久しぶりに行ってきた1泊2日の旅行について書きたいと思います。

子供が生まれて、泊りの旅行は行っていませんでしたが、久しぶりに泊りで旅行に行ってきましたtrain
(息子は1歳4か月になりました。)

場所は、東京ディズニーランドです。子供がミッキーやプーさんが好きなので会ってきましたicon14

キャラクターダイニングも予約していたので、テーブルにキャラクターが回ってきてくれるのですが

息子の一番のお気に入りはミニーちゃんでした。一緒に写真を撮った後、ミニーちゃんが他のテーブル

に行ったら泣いていましたame02

息子は1泊2日中、終始テンションが高く楽しそうで遊びに行った甲斐がありましたicon12

新幹線で行ったのですが、息子が寝ている間にディズニーから高崎に帰ってきてしまったので、

高崎駅から車で家に帰っている車中で起き、家に帰っているということに気付くと大泣きでしたase01

すごく楽しそうにしていたので、また連れて行ってあげようと思いましたanimal

それではまた次回par01


直人
  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 17:33Comments(1)旅行

2015年05月27日

善光寺御開帳!

先週末、善光寺御開帳に行ってきましたface02

 御開帳とは・・・
 数え年で七年に一度、秘仏である御本尊の御身代わり
 「前立本尊」を本堂にお迎えして行う「善光寺前立本尊御開帳」。
 仏都の春、御仏とのありがたいご縁が生まれますicon12

七年に一度の御開帳ということで、混雑しているのは覚悟して・・

お昼過ぎに善光寺に到着。予想通りとても混んでいてase01

回向柱に触るのに90分待ちface08 

 回向柱とは・・・
 卒塔婆の一種で、御開帳期間中に本堂前に立てられる高さ約10mの柱です。 
 前立本尊の御手と「善の綱」によって結ばれるため、
 前立本尊に触るのと同じ御利益あるといわれますicon12

さすがに、90分も待てないので先に昼食をしようと門前町を散策しつつお蕎麦屋さんへ。

昼食後、回向柱の列は30分弱の待ち時間になっていたので、

30分並んで回向柱に触れてお参りしてきましたmark01



御利益がありますようにface06


                           内田
  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 17:50Comments(0)旅行

2015年05月11日

GW

先々週から始まったGW。長い人だと12連休とか!弊社はカレンダー通りだったので、渋滞も

考え1日(金曜)の夜に実家(秋田)へ帰省しようかと予定をくでいました。

金曜夕方そろそろ仕事も終え、自宅に帰ろうかと思っていたところ電話がなり「飲み会の誘い」

でした。どしても断りきれず(本当はうれしかったかも)、土曜日渋滞覚悟で帰ることに決めました。

ところが、新潟経由で行ったのですが1度も渋滞にあたらずスムーズに。これも過疎化の影響か?

群馬は暑かったので半袖で行きましたが、やはり東北は寒い。家の中はまだストーブでした。

で、何をしてきたかといえば子供たちはいとこ同士でゲーム。親は酒を飲むだけした。あ、でも

カブトムシの幼虫をとってきたので、頑張って夏までに孵化してくれ。


山下

  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 09:40Comments(0)旅行

2015年01月15日

Bonne année !

あけましておめでとうございますicon12
皆様今年もよろしくお願い致します。

年末年始のお休みでパリに旅行に行ってきましたicon20
天候にも恵まれて、旅行中天気が悪かったのは1日だけでした。
観光スポットはどこも混雑していたので入口で断念した場所もありましたが、パリ市内の観光スポットにはほぼ行くことができたのでよかったです。

今回の旅行で1番の目的はカウントダウンicon12icon12
海外でのカウントダウンは初めてだったのですが、凱旋門でカウントダウンは最高でしたicon12face02
シャンゼリゼ通りが人で埋め尽くされていて移動の途中人混みに押しつぶされそうでしたase01
世界中からシャンゼリゼ通りに60万人が集まるそうです・・・。
想像できないくらいの人ですよねmark01
いつでも行ける訳でもないので、こんな体験ができてよかったですface02





   内田  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 10:09Comments(0)旅行

2015年01月08日

パークゴルフと温泉(^_^)

明けましておめでとうございますface01有田直人です。

年明け初めての更新が私でした。
今回は1月3日に行った。日帰り旅行について書きたいと思いますicon17

友人と一緒に温泉に行ってきました。といっても、近場の伊香保ですがicon10
そして、温泉の前にパークゴルフなるものをやってきました。icon14

パークゴルフとは、パターゴルフのようなもので木製のクラブ1本に野球ボールくらいの
ボールを打ちながらカップに入れるというものでした。mark01

やってみると面白く全27ホールあったのですが、あっという間に回れましたicon16
その後、温泉に入って帰ってきました。

みなさんも機会があればパークゴルフやってみてください。面白いと思いますicon12

最後になりましたが、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

有田直人
  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 09:17Comments(0)旅行

2014年12月18日

あんこう鍋ツアー

前々回の内田の報告にあったように一緒にあんこう鍋ツアーに参加しました。

バスに乗った瞬間から乾杯。ビール、日本酒、ワイン次々にボトルがあき

SA毎にトイレ休憩。あんこう鍋を食べるお店についた記憶もほぼなく、食べた

記憶なく、目が覚めた時は魚市場についてまわりを見渡すとバスに3人だけ

取り残されていた始末。おいしい魚を食べ。帰路、高崎へ。

また忘年会シーズンです。上記のように飲みすぎないよう体にやさしいお酒

が飲めるよう心掛けたいものです。


山下  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 09:05Comments(0)旅行

2014年12月01日

あんこう鍋バスツアー!

先週末、いつもお世話になっている税理士さんに誘われて

茨城県の大洗まであんこう鍋バスツアーに参加してきましたtrain

この会はお酒が好きな人の集まりのようで、

朝からビールで乾杯、その後は日本酒。

お昼に、あんこう鍋を食べながらまた日本酒(笑)

初めてあんこう鍋を食べましたが、とってもおいしかったですicon12





今回の旅行はあんこう鍋がメインでしたが、一応観光もしてきました。

出雲大社常陸分社に、笠間稲荷と、永遠の0で舞台になった旧筑波海軍航空隊司令部庁舎の見学

あんこう鍋の後に那珂湊おさかな市場でお買い物。

美味しい料理とお酒に、観光して、充実した一日でしたface05




   

 内田  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 19:06Comments(0)旅行

2014年10月17日

社員旅行in京都

10月10日から2泊3日で社員旅行に行ってきましたicon17

社員旅行を計画した時は、日帰りのプラン、泊りのプランといくつか候補として挙がった中で
多数決を取った結果京都に決まりましたmark02

1日目は、群栄化学工業㈱様の滋賀工場を見学してから京都へ
2日目は、嵐山~金閣寺~清水寺というコースで
京都が初めての人もいたので、京都では人気の場所に行きました。
3日目は比叡山延暦寺へ。

私自身今回の京都は修学旅行以来icon10
大人になってから行く京都は情緒や風情を感じられてとても良かったですface01
食事もせっかくの旅行だからと、滋賀では近江牛を食べたり、
京都では京料理にお酒を堪能しましたicon12

私が旅行委員だったので、本音を言うと計画するには日帰りのプランがよかったのですが・・・。
京都に決まってから、色々準備したり、しおりを作ったり大変だったけど、ランチで選んだお店をみんなが美味しかったよと喜んでくれたり、移動中にみんながしおりを活用してたりすると、嬉しくて頑張ったかいがあったなぁと思いましたface02






 

                                                      内田
  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 17:07Comments(0)旅行

2014年09月25日

新潟

20日21日で新潟までツーリングにいってきました


道の駅で集合
当初の予定は下道で三国トンネルでしたがちょっと寒かったので月夜野から関越道
柏崎から寺泊へ
寺泊で昼食


裏通りのお店


二階に上がるのに店のわきから


おすすめの6人前です。食べ過ぎました。
そんなこんなで宿に到着
すぐ近くのお寺の境内に共同浴場が
左側がお寺右側が浴場

夕食です。
こんな感じで2日間食べ過ぎました。
保険にも、ロードサービスにも世話になることなく、天気にも恵まれ無事帰ってこられました。

荻原












  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 18:11Comments(0)旅行

2014年09月08日

帰省

8月13・14・15日と実家の秋田に帰省しました。天気が芳しくなくすごく寒かったのですが、子供

どもがどうしても海に行くと言い、いざ出発。海の家の脇にはパトカーが止まっており、こんな田舎

の海でも「パトロール」かと感心していたら今度は、消防車に救急車。物々しい雰囲気になり何事

か尋ねると子供が流されたらしい。幸い救出され無事だということでしたが、ビックリたまげました。

その後は細心の注意を払いながらビールを飲み続け子供を監視し、たのしい海の1日は終了しま

した。



山下

  


Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 09:37Comments(0)旅行