2014年05月30日

鎌倉サイクリング♪

今月のお休みに鎌倉に行ってきましたhare03

歩きで散策も考えたのですが、レンタサイクルがあるのに気付いて自転車で散策。

自転車だと行動範囲も広くてとても便利でした。

今回「竹の寺」と称されている報国寺に初めて行ってみました。

美しい竹林の奥に茶室があって、竹林を眺めながら抹茶を飲み風情もあってとても癒されましたface01

後は、鶴岡八幡宮、高徳院、長谷寺・・・。最後は自転車を返して、鎌倉小町で食べ歩きmark02

満喫したお休みでしたicon12

内田

Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 17:59Comments(0)旅行

2014年05月23日

in 岩手

岩手に出張で行ってきました。想像はしていましたが寒かったです。

ちょうど昼時に着いたので、ごはんを食べに行くことに。北上川ほとりの

レストランに入り外を見渡すと桜並木がずらりと、聞けば弘前、角館と

東北の桜3大名所だそうで。2、3週前にこれてれば、う~ん残念。

さて食事はB級グルメで紹介された北上コロッケを食しました。普通

のコロッケはじゃがいもが入っていると思いますが、なんと里芋でできて

いてなんとも不思議な食感でした。

仕事もとどこうりなく終わり、帰りの途につきましたがさすがに日帰りは

くたびれました。次回は桜が満開のころにゆっくりといける出張スケジュー

ルをつくるぞー。

山下 光悦

Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 09:11Comments(0)旅行

2014年05月13日

本日、家族が増えました(^_^)v

お久しぶりです。直人です。初投稿から約1か月ぶりの登場ですface02

早速ですが、タイトルにもあるように本日、我が家に子供が産まれましたヾ(〃^∇^)ノ♪

3718gの男の子です。一般的な体重と比べると大きかったので、なかなか出で来なくて

妻は大変だったと思い頭が下がりますm(__)m

しかし、出産に立ち会ったのですが子供が産まれるというのは改めてすごいことだと感じ

ました。子供を産むことができる女性はすごいですねicon12

妻をしっかりとサポートし子育てを楽しく頑張っていきたいと思います(*^_^*)

また、子供が産まれたので自分の保険の内容を一度見直さなくてはと思っています。

子供が産まれるや家を建てたなど人生の節目で、その時期に合わせた内容に保険を

見直していくことは大切なことですmark02

私も死亡保障や学資保険を考えなくちゃanimal

有田直人

Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 17:59Comments(1)家族

2014年05月09日

子供接待

こんにちはm(__)m

初めて担当させていただきます、市川です。

今年のこどもの日は子供接待mark03
ということでディズニーランドに行ってきましたicon17icon10

5月5日・・・避けなくてはいけないこの日に行ってきました。
もちろん予想はしていましたが、混んでいました。
朝4時に駐車場に入り、8時の開園から22時の閉園まで満喫・・・脚はパンパンでしたface10

ちなみに、昨年のこどもの日は娘の大好きなカニツアーということで、新潟に行ってきましたが・・・
なんとガソリンが無いのにもかかわらず高速に乗ってしまい、あわやガス欠・・・ase01
高速道路で止まってしまえば大事故に。ということで慌ててPAにface08
自分で加入している保険会社のロードアシストに電話をしてガソリン10リットルをゲットmark01(無料)
とても助かりました(^ム^)

皆さんも遠出をする際には、タイアの空気圧・ガソリンのチェックをしてからお出かけください(笑)
それと証券と一緒に付いているか、切り離せるカードがありますので携帯していると便利ですよ。

保険会社によって、ガソリンを手配してくれる範囲は違うこともあるようですが大抵の保険会社の
ロードサービスではバッテリー上がり・タイヤのパンク・ガス欠・キーの閉じ込みなどが無料で
提供してもらえます。
だだし、30分以内の応急作業・年に1回など制限もありますのでご注意をmark01

市川

Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 17:24Comments(0)豆知識

2014年05月02日

はじめまして

今回初めて担当する荻原です。
お見苦しい点はご容赦ください。
さて、先日バイク用品店であるPOPが、
ライダーの平均年齢48.5歳とありました。
事故も10年前より倍増しているようです。
バイクも任意保険は必要ですよ。
125CC以下の原付なら、自動車の保険の
特約でも付けることができます。

Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 08:28Comments(0)ご挨拶