2015年06月15日

自転車注意!!

蒸し暑さが続き、アイスコーヒーが美味しい今日この頃ですface01

ニュースや新聞で知っている方が多いと思いますが、

平成27年6月1日より自転車の危険な行為について

法律が施行されることとなりました。

対象年齢は14歳以上と言う事ですが、自転車事故急増で法律重罰化

と言う事のようです。

3年以内に2回切符を切られてしまうと3時間の講習(講習料5,700円実費)face08

また、受講命令に従わないと5万円以下の罰金(中高生の場合・・・親の負担になりますよねface07

我が家にも小学生の子供がおりますが、中学生になると自転車通学の対象となってきます。

小学校では、学校主催で自転車教室が毎年行われているようですが、やはり自転車事故は

多いようです。

このような機会にご家族でお話しする事も良いのではないかと思います。

これから雨が多くなる季節です。傘さし運転も14項目に該当するようです。

お子様だけではなく、私たち大人も注意が必要ですねmark01


市川


自転車注意!!


同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
森とオーケストラ(^O^)/
噂のお土産!!
6月25日の記事
コワーキングとは(?_?)
子供接待
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 森とオーケストラ(^O^)/ (2016-03-25 12:44)
 噂のお土産!! (2014-07-04 16:33)
 6月25日の記事 (2014-06-25 10:33)
 コワーキングとは(?_?) (2014-06-16 17:30)
 子供接待 (2014-05-09 17:24)

Posted by 安心できるから未来がある 群栄興産 at 09:32│Comments(0)豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車注意!!
    コメント(0)